好きなキャラをあげる回

今回は自分語り第二弾、推しキャラについて述べていく次第です。

 

ダイゴ

 ツワブキ・ダイゴ。名前からカッコいい。ホウエンのお坊ちゃんチャンピオン。この人の何がすごいかって、イケメン・高身長・裕福というセレブに申し分ない性質を持っておきながら「珍しい石のためならば たきのぼり」とBGMでも言われるように石マニアなのである。このオタク気質は下手すればただの変質者になる要素なのにチャンピオンに就いているのだ。エメラルドでミクリさんに交代したのは石集めのせいともいえよう。ちなみに「結局 ボクが 一番 強くて すごいんだよね」という傲慢にも聞こえるような発言だが、生い立ちを見ると何も突っ込めないのが実情である。

 さらに筆者の一番好きな4世代にもその要素が出てくる。プラチナではリゾートエリア内の別荘の元所有者(別荘の前にきんのたまを落としているのもやはりセレブさがうかがえる。)、HGSSではクチバシティに出会いシルフカンパニーで御三家をくれたりフォレトスと交換に「こうてつ」というナンセンスな名前をしたダンバルをもらえたりするのだ。まだ放置しているのでそろそろ真面目にSSでフォレトス作ります。シンプルに書きながら欲しいと思ってきた。

 

f:id:pokepokeAAren:20210603204602j:plain

 

カブ

 ポケモンソード・シールドで最も熱い男と言っても過言ではないだろう。何より彼の口癖に感銘を受けた。

人生 死ぬまで 修行 学びつづけよう!

至言である。これ以上何も語らなくても刺さる言葉である。課題を放置してこれを執筆している自分にグサリとくる。みなさんもそう思わないだろうか。また移動は小走り、自分と似ている。そんな共通点を見出してしまった。トロトロ歩いてる人はあんまり好きじゃないですね、特に通学時。ありえないほどリアル牛歩がいるのでとりあえず骨の手術を受けて欲しいの願ってる。話を戻して、彼が勝負に負けてしまった時のモーションがなんとも可哀想に思え同情してしまう。膝から崩れ落ち悔しがる。物事に真面目に取り組んだ人が最後に失敗した時と同じような反応をするのだ。ここまで情熱的だとむしろ応援したくなってくる。3月末に始めたソードの中で最も敬意を表すべき人物である。

f:id:pokepokeAAren:20210603210651p:plain

 

シャガ

顎の髭が特徴的な壮年の男性。職業はソウリュウシティ市長(ソウリュウ学園長)。かなり体格がよく、将来生きてたらこんな感じの老人になりたい。カブさんだとリアル老害認定されそう。言っちゃ悪いが現実は厳しい。この人の性格も厳しくストイック。自分には微塵も存在しない要素だ。この人にはどちらかというと推しというよりもぼんやりとした羨望さえもある。またモーションがカッコいい。髭を撫で腕まくり。いかにも男らしさのある感じが素晴らしい。喋り方も少し古風でポイントが高い。イッシュといえばチェレンでもハチクでもなくこの男、シャガしかいない。BW2でなぜ7つ目のジムになったのか疑問である。

f:id:pokepokeAAren:20210603212903j:plain

 

④ピオニー

もはや筆者が勝手に名乗り始めた冠の雪原で活躍するあの人物である。あの男なしに攻略は進まなかっただろう。兄ローズと比較されグレてしまったそうだが、なんだかんだ娘シャクヤを「シャクちゃん」と呼び溺愛、こちらの伝説探索のヒントをちゃんと与えてくれる人格者じゃないか。手綱や服をいとも簡単に裁縫してしまうあたり、豪快とはいえ几帳面な一面が現れていると考えている。彼を暑苦しいと貶した人は片っ端から処理します。嘘です。一言一言がなんとも面白く、個人的には好み。さらに「ド」をつけて喋る癖がある。確かにその言葉は強調されるが、どことなく動きを見なければ有難いようにも感じる、あくまでも自分は。まだまだ知らない点も潜在してるはずなので今後もっと掘り下げていく所存です。

f:id:pokepokeAAren:20210603215129j:plain

 

自己満足なレポは以上です。正直自分でも何書いてるか理解してません。おっさん多めですね。何か情報に不審点がございましたらご一報。疲れた。